Beats Studio Proを買ったけど返品した

ここ数年はずっとBoseのquiet comfort35を使っていて、音質などには不満は特にありませんでした。

でも複数pcを切り替える時AirPodsなどと比べると面倒*1。あとは2台同時にペアリングしている時に音を出したいデバイスではない方がアクティブになり、そちらのBluetoothを明示的にオフにしないと狙った方で音が出せなくてイライラする状況があったり。だんだんとこの状況を打破したいな、という気持ちが高まってきました。

AirPods max2がリリースされるのをずっと待っていたのですが、あと1年くらいは発売がなさそうな雰囲気。そこでApple傘下のBeats Studio Proなら発売間もないしいいんじゃないか、と思いポチってみました。

使ってみた感じとしては、Boseに感じていた諸々の不満が解消されていていいじゃん、となったのですが頭への締め付けがきつくて長時間つけていると辛い…。これまでヘッドホンの締め付けを気にしたことがなかったので盲点でした。やむなく返品することに。

Apple storeで購入したので返品処理がスムーズにできたのは不幸中の幸いでした。

もうちょっとBoseを使い続けるか、AirPods max1を買ってしまうかが目下の悩みどころです。

*1:仕事柄pcを複数台使っているので切り替える機会が多く面倒に感じやすい