ディスプレイをどう配置するのがベストかPart2

ディスプレイをどう配置するのがベストか - おもしろwebサービス開発日記チラシの裏 の続き。

この記事をもとに色んな人に聞いたところ、縦 * 2の構成でも、zoomやgoogle meetの共有をウィンドウ単位にすればよい、という意見がありました。実際に試してみて、ブラウザだけ共有すれば良いようなケースでは問題なさそうである、という感触を得ました。

しかし、やっぱり横長前提のwebサイトが多いので、縦でやっていくのは厳しいな、と感じて横を上下に配置するためにアームを新調しました。

エルゴトロン LX デスクマウント デュアル モニターアーム 縦/横型 長身ポール ホワイト 40インチ(6.4~18.1kg)まで対応 45-509-216 - Amazon.co.jp

f:id:willnet:20210805100759j:plain

数日これで過ごしてみた感じとしては悪くないです。最初は上のディスプレイを見続けていたら首が疲れそうだな、と思ったけど慣れたらそんなことはなかった。

カメラが上の方に来すぎてしまう問題が発生していますが、僕の顔をじっくり見たい人そんなにいないと思うのでとりあえずはこれでいいかな…となっています。